2011年5月から153日間、夫と世界を散歩しました  現在はニューヨークで新たな挑戦に挑んでいます!

2011-09-23

おもちゃを捨てないで

今、パリのGrand Palaisでおもちゃの展覧会が開催されている。それを見に、先週、Yoshiの妹と甥っ子と行ってきた。古代から現代までの西洋おもちゃが数多く展示されており、おもちゃの変化、そしてその歴史的背景を学ぶことができた。

子供の脳の発達を大きく影響するおもちゃ。
子供をお持ちの方たち:あなたはどうおもちゃを選択していますか?

展覧会の後、パリ在住の私の両親の親友に会いに行った。彼女は20代の娘を持つ母親である。Yoshiの甥っ子を見て、自分の娘が子供だった頃を思い出したのだろうか。娘さんが大事にしていたおもちゃを2つ甥っ子にプレゼントしてくれた。

「うちにいるより、あなたといるほうがおもちゃも喜ぶと思うわ」と言って、車と恐竜を甥っ子に渡した。甥っ子は大喜び。すてきなプレゼントを大事にしてね。

子供をお持ちの方たちへ:お子さんが成長しても、おもちゃを捨てないでください。必ず、そのおもちゃを大事にしてくれる子供が世界のどこかにいます。もしかすると、近所にいるかもしれませんよ。

0 件のコメント: