2011年5月から153日間、夫と世界を散歩しました  現在はニューヨークで新たな挑戦に挑んでいます!

2011-10-20

「一生感動 一生青春」by タビロック

2010年2月、日本から若い夫婦が世界一周の旅に出ました。
1年間を予定していたものの、旅の魅力にハマリ、
彼らの冒険は1年10ヶ月も続きました。

私はこの夫婦とお会いしたことはありませんが、
彼らのブログを時折拝見していました。
「一生感動 一生青春」という言葉が好きでした。
同じ旅人として、いつか世界のどこかで出会えたらいいな、と思っていました。

しかし、突然・・・

先日、悲しいニュースが入ってきました。
10月6日、妻のあつこさん(30)が亡くなりました。
その2日後に、夫のひでおさん(36)も亡くなりました。
アフリカで感染したマラリアが原因だったそうです。
本当に残念です。

彼らは今日、10月20日に旅を終え、帰国する予定でした。
「ただいま」と言えなかった彼らのことを思うと、
悲しくて、悲しくて・・・

言葉が出てきません。

彼らの友人が作ったビデオを是非ご覧ください。
これからも天国で仲良く笑っていてくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: