2011年5月から153日間、夫と世界を散歩しました  現在はニューヨークで新たな挑戦に挑んでいます!

2011-09-08

健康の秘訣は何ですか?

ウィーンからアムステルダムまで約1,000キロ。移動中の電車の中で75歳の笑顔がかわいらしいおじいさんに出会った。彼はオランダ出身で、妹に会いにスイスを訪れていた。75歳とは思えないくらい若々しかった。

「健康の秘訣は何ですか?」と尋ねたら、「肉は少なく、新鮮な野菜を多く取るように妻と努力しているんだ。バランスのいい食事が長生きの秘密だよ」と教えてくれた。マックを食べたばかりの私たちにとって耳が痛い内容だった・・・

おじいさん、奥様といつまでもお元気でいてくださいね!

☆☆☆☆☆ ヨーロッパの電車はびっくりするぐらい快適→


ちなみに、中国の列車はこんな感じだった↓

(中国の列車体験についてもっと読みたい方はこちらをクリック)


2 件のコメント:

みの さんのコメント...

ヨーロッパの列車旅って高級感なイメージ‼
スペインに行った時は鉄道より飛行機が安かった‼
カッパドキア私も行ってみた〜い(^。^)

Sahe さんのコメント...

みのさ~ん
カッパドキアは是非是非行ってみて。本当に不思議な場所だよ。イスタンブールとカッパドキアの現地人は観光客慣れしているから、ちょっと疲れちゃうけどね!